すし太郎 blog

すし太郎 blog

道産子の乳酸菌開発者が菌活情報をお届け!趣味のコンサドーレとゴルフ、道内グルメ情報もレポートしています。

Google web fonts

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフを始めるか悩んでいる人必見!若者がゴルフをやるべき4つの理由

こんばんわ、すし太郎です。

以前から散々、すし太郎はゴルフ好きだとアピールしてきました。

▼そのアピール満々記事はこちら

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

 

で・す・が、初めはゴルフなんて大嫌いでした。

「ゴルフ 画像」の画像検索結果

ゴルフセットを揃えるのにお金がかかるし、上手くボールに当てられない、コースでは自分の打ったボールを探すために走り回る。

会社の上司とゴルフに行くと、気疲れをしてしまいます。

この様に、ゴルフを始めたばかりの若手にてっとゴルフが大好きに変わるまでに、大きな壁がいくつも立ちはだかります。

けど皆さん、絶対にゴルフはやっておいたほうが良いです。

今日は、初めはゴルフ大嫌い人間だったへっぽこエセゴルファーからゴルフ大好きへっぽこゴルファーになったすし太郎が、若い人がゴルフを始めるべき理由を大公開します。

 

いい運動になる。

ゴルフはTVで見るよりもずっとハードなスポーツです。

普段、絶対に使わない筋肉を使った全身運動は運動不足のサラリーマンにとって適度な運動となります。

ゴルフをすることで長年、溜めに溜めたぜい肉を落とし、引き締まったマッスルボディーにもなれるかもしれません!

ゴルフは必ず結果にコミットしてくれます!!笑

あなたも、ゴルフを始めて結果にコミットしましょう!!

 

会社の上司との共通の会話が生まれる。

ジェネレーションギャップという言葉は実際にあって、職場の上司とは話があいません。

何十個も年が離れた他人と楽しく話せるようになるのは、相当の訓練が必要です。

しかし、ゴルフを始めれば上司と共通な話題が生まれ、コミュニケーションが簡単に取りやすくなります。

その結果、普段の仕事がやりやすくなったり、有給を取得しやすくなったりと多くのメリットが生まれます。

実際に、すし太郎も社内ゴルフ大会を通じて知り合いになった上司に仕事上で助けられたり、飯を踊ってもらった事が何十回とありました。

たった一回のプレーでその後の会社生活に何十倍ものリターンが帰ってきます!

それは多くのサラリーマンにとって、ゴルフが最強のコミュニケーションツールとなり、多くの人脈を作ってくれるからです。

 

 

考えるクセ、思考力が身に付く。

ゴルフは知のスポーツとも言われています。

例え、どんなにいいスイングをしても例え、どんなに上手くボールを前に飛ばすことができても何も考えずに、機械的にボールを打っていてもいつまでも上達しません。

自分の能力、その日の調子を客観的に評価する【客観力】。

どの方法がベストかを決める【決断力】。

失敗した場合の解決策を導く、【思考力】。

これら、3つの能力はビジネスにも通じます。

ゴルフが趣味になれば、確実にこの3つの能力が身に付きます!

スポーツをしながらビジネス能力を身につけることができるなんて、一石二鳥ですよね(^O^)

 

ゴルフ後のラーメンが最高に旨い。

ゴルフは汗をかくスポーツです。

長い間、運動をするので腹も減ります。

汗をかいて腹が減った時に食べたくなるものと言えば、そうそれはラーメンです。

そんな、ゴルフ後に食べるラーメンはいつも食べるラーメンの100倍美味いです!!

皆さんも騙されたと思って一度、ゴルフ後のラーメンを食べてみて下さい!

びっくりして腰抜けになりますよ(^O^)

 

▼最高に美味しい北海道のラーメン屋はこちらから

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

是非、皆さんも最高のゴルフライフを!!

 

by すし太郎

 

 

 

コピー 記事数一覧