すし太郎 blog

すし太郎 blog

道産子の乳酸菌開発者が菌活情報をお届け!趣味のコンサドーレとゴルフ、道内グルメ情報もレポートしています。

Google web fonts

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

飛行機が欠航!そんな時こそ新千歳空港で遊びつくす!

どうもすし太郎です。

先日、出張中に記録的大雪のせいで陸の孤島に取り残された記事を書きました。

 

▼生粋の道産子が北海道の冬を舐めて地獄を味わった記事はこちら!

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

 

もうこんな辛い思いは2度としたく無いと思って1週間、また同じ思いを経験してしまいました。笑

本当に持ってないとはこの事ですね。

 

ただし、今回はそのピンチをチャンスに変える事が出来たので記事にします。

 

飛行機が欠航

陸の孤島収監事件から1週間、すし太郎へ東京出張に行く為、北海道の空の玄関口、新千歳空港に向かっていました。

会社を出る前、上司からは「君、運悪そうだから、またまた飛行機飛ばないかもねー」とイジられました。

東京に行く事でウキウキしていたすし太郎は、今流行りのそだねー。」を連呼して、上司の話を流していました。

※3回目の「そだねー」で殴られました。笑

 

結論から言いますと、案の定飛行機が欠航しました!笑

空席のある便は12時間後。

1週間前、陸の孤島に取り残されるという似たような体験をしたすし太郎ですが、今回は落ち着いていました。

 

その理由はこちら

新千歳空港に遊ぶ所がたくさん

新千歳空港には遊べる場所がたくさんあります!!

数ある遊びスポットの中で一番、時間潰しができるのはココ!

映画館 【ソラシマネちとせ】

クリックすると新しいウィンドウで開きます

場所:国内線ターミナル4階。

Tel:0123-46-4150

映画を観ると、新千歳空港のAB駐車場が無料になります!!

 

疲れたら温泉もある

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この温泉の特徴は美人の湯!お肌がツルツルになるそうです!

www.new-chitose-airport.jp

 

ご飯も魅力的

海老そば一幻が超人気!毎回、30分待ちは当たり前です。混雑ピークを避けて10時又は15時くらいに行くのがおすすめです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

オススメラーメンはこちら

クリックすると新しいウィンドウで開きます

濃厚な海老ダシのパンチが食欲をそそります!札幌一番に人気店です。

 

ジンギスカンも食べられます! おすすめジンギスカンはこちら(^O^)

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

 

食後のデザートも

クリックすると新しいウィンドウで開きます

甘くて冷たい、四つ葉のソフトクリーム!

他にも北海道スイーツがたくさん購入できますよ!

 

▼すし太郎絶賛!北海道が世界に誇る人気お菓子メーカー3選

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

 

ラウンジで暇つぶし

クリックすると新しいウィンドウで開きます

広々ラウンジで快適に過ごすことができますよ!

ドリンクも種類豊富!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

何杯飲んでも無料です!!ゆっくり休みながらお得に過ごせちゃいますね!!

 

まとめ

飛行機欠航でも新千歳空港なら、安心

遊ぶ場

美味しいご飯

甘いデザート

ラウンジの活用

 

似たような欠航が起きても陸の孤島新千歳空港ではその時に受けるダメージが全く違うことが分かりました!

皆さんも新千歳空港で遭難した時は、このブログを参考にして下さいね!

 

byすし太郎

 

コピー 記事数一覧