すし太郎 blog

すし太郎 blog

道産子の乳酸菌開発者が菌活情報をお届け!趣味のコンサドーレとゴルフ、道内グルメ情報もレポートしています。

Google web fonts

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

コンサドーレ札幌決戦前日!緊急解説、長崎戦の見所を紹介

関連画像

こんばんわすし太郎です。

明日は14時から札幌ドームにて明治安田生命J1リーグ第4節VS V・長崎戦です。
そこで、生粋の道産子ストライカーすし太郎が明日の試合の見所を解説したいと思います。

▼前節清水エスパルス戦のマッチレビューはこちらから

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

 ▼配線直後の長崎戦、注目選手はこちら



前節からのテコ入れが必要?守備陣の奮闘に期待

ここまで、コンサドーレ札幌はリーグ戦3試合で失点7得点4勝ち点1と絶賛守備が崩壊中です。
TVで2試合現地で1試合観戦し、思ったことはパスサッカーを実現しようと意識するあまり、守備陣にとって最も大事な守備の意識が薄れているのではないかと感じました。
守備陣は何となくアプローチすれば良い、何となくタックルすれば良い、何となくシュートコースを切れれば良いという考えでは行けません。
相手にゴールを奪われない事を目的に、「逆算」して、守備を行うことが重要です。
監督が求めるパスサッカーに集中するのは勿論ですが、一番大切な仕事は「守備」です。守備が上手くて初めて、パスの上手さが他のDFにはない自分の持ち味になる事を忘れてはいけません。
そんな守備陣の中で最も期待するのは間違いなくこの人、守護神「ク・ソンユン」。
前節の清水戦においても彼は一人、守備に集中しろと声を出しまくっている姿、失点して本当に悔しそうにしている姿がとても印象的です。
そんな彼なら、今季初無失点試合を達成してくれるでしょう。

 

 

 

テンポの良いパスワークで相手を翻弄しろ、今節こそゴールを!札幌が誇るMF陣。
前節、札幌のMF陣はよく走り、テンポの良いパス回しで前半は相手の選手たちを混乱させました。しかし、後半は完全に対策され、パスを回せられていただけでした。
近代サッカーのMFは足元が上手い、パスが上手いだけでは通用しません。走れて、強くて、点を取れる選手が評価されます。
コンサのMF陣にも得点に絡むプレーを期待します。
前節、2年目の若手 菅大輝の消極的なプレーにサポーターからの叱咤激励が多くありました。持っているポテンシャルは高いのですが、完全に自信が無いように思います。前節のミスを今節で取り返し、一気に波に乗ってもらいたいものです。
また、長崎 国見高校出身の兵藤慎剛選手には期待大です。
かつての高校時代のチームメートが数多く在籍する昇格組V・長崎を相手にこの男が燃えないはずありません。豊富な運動量で、ゴールに繋がるプレーを期待しています。


ゴールをこじ開けろ最強FW ジェイ
単刀直入にジェイのポテンシャルに期待しています。
ボールを触りたくて中盤の組立に参加したい気持ちは分かりますが、常にゴールを取る事を考え続け、爆発して欲しいものです。
スーパープレーで世界を湧かせ!!

サブメンバー
都倉賢に期待します。
前節、やっと今季リーグ戦初出場を果たしましたが試合に入り込めていないように感じました。
去年までのシーズン、コンサドーレのエース都倉賢のゴールに何度も助けられてきました。サポーターは彼のプレーを楽しみにしています。彼のゴールを待っています。
彼がTwitterで発信する内容は常にサポーターの為に勝利を考えた発信をしています。
その悔しさを今節ゴールという形で晴らし、サポーターに勝利をプレゼントして欲しいです。
都倉賢Twitter

 

 

 

番外編

 

対戦相手V・長崎の監督「高木琢也」はすし太郎がコンサドーレを好きになった時に在籍していたFWでした。
当時、アジアの大砲と呼ばれていた彼が今では長崎をJ1に導いた名称として札幌のホームに凱旋します。
しかし、今回はコンサのために活躍しないで欲しいです。笑
ただし、久しぶりに元気な姿を見られるのは今から楽しみです。
試合後、コールやゴール裏への挨拶があったら感激ですね。


コンサドーレの勝利を願って!
byすし太郎

コピー 記事数一覧