大学生のうちにやっておきたい7のこと!!これであなたもスーパーリア充!
みなさんこんにちは、すし太郎です。
大学の合格発表が終わり、お疲れ様でした!
合格した皆さん、今日は思いっきり打ち上げて下さい!
ダメだった皆さん、まだ後期試験があります!諦めなければ最後に勝てます!
もう一踏ん張り頑張りましょう!
この春、大学に入学する人にとって、バラ色の大学生活を夢見てワクワクしているんではないでしょうか?
4年間の大学生活は長いようで、短く、気づいたら一瞬で終わってしまいます。
そんな大学生活をより楽しく、より密度の濃いものにする為に今日は元大学生だった すし太郎が新入生に送る、大学生のうちにやっておきたい10のことを紹介したいと思います。
すし太郎の経験から言って、絶対に大学生は次の7個の体験をしておきましょう!!
【目次】
1サークル
2英語
3投資
4料理
5読書
6海外旅行
7バカなこと
1サークル
まず、絶対になにかしら1つは部活かサークルに入りましょう。
もちろん、今まで続けてきたスポーツでも、文化系の趣味でも何でもいいです。
せっかくだから、大学生活スタートを機に思い切って新しいことにチャレンジするのも良いでしょう。
サークルや部活で築いた人脈は学生生活は勿論のこと、社会人になってからも非常に大切なものとなります。
今でも年に数回、大学時代の同期、後輩、先輩の結婚式で集まっては思い出話に花が咲きます。
一生の仲間を作る為にも、サークルや部活には入りましょう。
2英語
社会に出ても正直英語は殆ど使いません。
ですが、すし太郎は英語をやっておくべきだと思います。
その理由は、英語が出来れば世界中のどこにでも住めるからです。
基本的に英語は世界中のどこに行っても使えます。
この先、いつ日本に住めなくなるか分からないですし、英語を使えるようになって将来海外移住をしなければならなくなった場合に備えましょう。笑
また、英語が使えれば人の助けを借りずに海外の株を変えたり、海外製品を買うことができます。
会社で英語を使わなくても、自宅で資産運用を行う際に確実に英語は役に立ちますよ(^O^)
3投資
投資は絶対に早いうちからやっておくべきです。投資の経験は必ず社会人になってから活きます。
投資を行うことで、経済に興味が湧き、数字にも強くなり、社会人にとって必要なスキルが自然と身につくので、おすすめです。
それに、うまく行けば投資でゲットした利益バイトをしなくても大学生活を送ることができ、遊ぶことに集中できるかもしれません。笑
卒業までに100万円貯金を目指してチャレンジしましょう!!
▼すし太郎が実践している資産運用はこちら
4料理
自炊の練習をしましょう。
毎日、学食やコンビニ弁当では栄養のバランスが偏り、体調を崩します。
また、お金もすぐに無くなります。
自炊をすれば、1食200円以下で好きなものをたくさん食べることができます。
社会人になってから自炊を始めようとしても、忙しくて絶対に挫折します。
お金も溜まって料理スキルも上がる!正に一石二鳥ですね( ̄∀ ̄)
5読書
読書は自分自身に対して行うことができる最高の【投資】です。
読書をすればする程、あなたの人間力は高まります。
それに大学には大きな図書館が有り、無料で好きな本を好きなだけ読むことができます。
すし太郎も暇なときは図書館にこもっていました。
図書館にこもって読書をすれば、お金もかからないですし最高の暇潰しにもなります。
6海外旅行
学生時代に絶対に海外旅行に行ったほうが良いです。
社会人になると学生時代に比べ、お金はありますが時間が無くなります。
4日以上のまとまった休みは中々取得できません。
お金は親や親戚に借りるでもして、とにかく海外を見に行きましょう。
100聞は1見にしかず。と言うことわざも有るくらい、自分の目で海外を見ることは素晴らしいです。
世界感が変わります。
7バカなこと
最後に、バカなことをやりましょう。
ヒッチハイクで日本一周、どこ行くんですか?ゲーム、当てるまで帰れまへん!等
人に迷惑をかけず法に触れない程度のバカなことをやりまくりましょう。
学生時代にしかできない経験は絶対にあなたの人生にとって思い出になります。
如何でしたか?
以上の7つの事をやっておけば4年後、あなたの社会人生活のスタートはより素晴らしいものになると思いますよ(^O^)
by すし太郎