すし太郎 blog

すし太郎 blog

道産子の乳酸菌開発者が菌活情報をお届け!趣味のコンサドーレとゴルフ、道内グルメ情報もレポートしています。

Google web fonts

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

室内でスイング作り!冬のゴルフに役立つ自宅練習法を大公開!

皆さんこんにちは、ゴルフ大好きすし太郎です。

 

4月のシーズンインに向けて、そろそろ自宅で室内練習を始めようと考えているサラリーマンゴルファーも多いんじゃ無いでしょうか?

今日は、仕事が忙しく自由にお金を使う事の難しい、サラリーマンゴルァーの為に自宅で手軽に出来る練習法を公開したいと思います。

妥当、松山英樹

 

▼すし太郎憧れのゴルファーはこちらの記事から!

 

sushi8taro.hatenablog.com

 

 

室内練習は意味があるか?

本当に室内練習は意味があるの?

こんな疑問を持つゴルファーは多いです。

実際、すし太郎もそんな食わず嫌いゴルファーの一人でした。

ですが、目的を持って練習を行えば、どんなに忙しいゴルファーでも必ず上達します!

それに、室内練習を行えば、お金もかけずに暖かい部屋で練習ができるので効率的です(^O^)笑

 

手っ取り早く上達する為には?

ゴルフの上手い下手は単純です。

ゴルフが上手い=スコアが低い(72以下)の関係が成り立ちます。

では、このスコアを縮めるにはどうしたらいいでしょうか?

それは、パッティングとアプローチのショートゲームを極めることです!!!

以下に、そのショートゲームを極める為に効果的な練習法を紹介します!

 

 

 

1.パッティング編

 

すし太郎の室内練習のメインはこちら!

パッテイングマットを使った方向性の練習です。

「パット ゴルフ 練習」の画像検索結果

この写真のような練習器具で30球連続でカップに入るまで寝れません!!というルールを作って、毎日練習しています。

段々慣れてきて、簡単にボールがカップに入るように感じてきたら方向性を極めましょう!

以下のようにボールにラインを書いて、パッティングし、転がるボールのラインが一直線になる様に練習しまししょう!

「ボール ゴルフ ライン」の画像検索結果

この練習を毎日行うだけで、パットの方向性が確実に良くなり、パットが得意になります!

ゴルフのスコアメイクの肝はショートゲームが9割と言われています。

豪快なドライバーでの一発も、1メートルのパッティングも価値は同じ一打です。

つまり、ひたすら自宅で練習する事が出来るパッティングを練習すれば、スコアが良くなってくのが日に日に実感できます。

【継続は力なり】

この言葉を信じて、毎日練習あるのみです!!

 
2.アプローチ編

仕事でも、恋愛でもゴルフでも寄せは大切です!!笑

相手(カップ)まで、どこまで近づくことができるかで、仕事の成果やゴルフのスコアが大きく変わります!

相手への距離の詰め方は練習するのが難しいですが、ゴルフのアプローチは、自宅で一人で練習できるので、AW1本もって毎日10球練習しましょう!

距離は3mもあれば十分練習の効果があります!

以下の練習器具が役に立ちます。

「ゴルフ 練習器具 アプローチ」の画像検索結果 

※壁にボールがぶつかるのが怖い方は、スポンジボールを使ってください。

 

 

皆さん、中々練習ができない冬シーズンにコツコツと練習して、練習をサボっている会社の先輩や、ライバル達に圧倒的な差を付けて春のラウンドではギャフンと言わせてやりましょう!!

 

練習後、お腹がすいたらこの記事を参考に!

美味しいラーメンが食べられます。

 

▼北海道No.1ラーメン【山岡家】の紹介記事です。

sushi8taro.hatenablog.com

 

 

by すし太郎

 

コピー 記事数一覧